大勝軒おはこ@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

大勝軒おはこ@高崎  

大勝軒十八番 こりもりそば 11.4.19

 こりらー麺(880円)

 この日は寒かったので、ラーメンな気分、通りかかった大勝軒おはこに寄ってみました。豚の軟骨煮込みが食べたくなったので・・・。
 麺はもりそばと共通の中太麺です。コシがありながらもモチモチとした食感で、やはり大勝軒系は麺がうまいです。この麺がなければ、大勝軒を名乗れないのでしょうけどね。スープはやや甘めの醤油味ですが、あっさりしています。魚ダシも適度に香っています。され、豚の軟骨ですが、柔らかくなった軟骨は少なく、肉の部分が多かったです。もっと大きなものが入っているかと思ったら、それほどでもなかったです。以前食べたもりこりの時はもっとたくさん入っていたような気がするのでしょうが・・・気のせい?チャーシューが1枚ありますが、薄くあまりぱっとしないチャーシューでした。チャーシューなくていいから、軟骨増やしてほしいな。軟骨好き出なければ、絶対頼まないメニューなのですから・・・。麺量が300gあり、ラーメンとしてはかなりの量です。食べきれるか心配でしたが、どうにか完食しました。次はやっぱりもりそばですね。
スポンサーサイト

Posted on 2011/04/19 Tue. 19:47 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/403-3f69141c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク