豚と豚の五里@藤岡 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

豚と豚の五里@藤岡  

五里 特製ラーメン 11.3.26

特製らーめん(950円)

以前群馬の森の近くにあった五里が復活しました。藤岡のみかぼみらい館の近くです。店の場所は確認していましたが、オープンしている様子はなかったのですが、どうやら店主の体調不良が原因だったようです。やっと訪問することができました。店内は、カウンター席とテーブル席に構成。食券制です。メニューは現在ラーメンとモツごはんのみ。今後増えるのかな。
 以前の魚ダシの濃厚なスープから一転、今度は「ド豚骨ラーメン」とネーミングされたラーメンです。スープは本当にどろどろっとした感じですが、油は一切加えていないということで、見た目ほどくどくはないです。マー油がアクセントとして加えられていますが、それほど香りは感じませんでした。元のスープに油がないので、マー油によるしつこさはないです。麺は中太ストレート麺です。スープの濃さに負けていませんね。コシがあっておいしかったです。つけ麺でもいけそうな感じがします。麺にも力を入れていますね。
 特製は全部入りということで、チャーシュー2枚・味玉・ノリが増量されています。味玉は固ゆでで今ひとつ。今後に期待ですね。チャーシューはバラ肉スライスですが、脂身のしつこさは感じませんでした。
 店主一人で大変そうですが、今後に期待の1軒です。なお、スープ不出来で開店しないこだわりの店ですから、メルマガの登録をお勧めします。けっこう昼の部で終了ということも多いようです。
スポンサーサイト

Posted on 2011/03/26 Sat. 22:30 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/400-17eeade8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク