寿々喜家@横浜保土ヶ谷 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寿々喜家@横浜保土ヶ谷  

20060507014034.jpg


 ラーメン中盛り(700円)+味玉(100円)

 相鉄上星川駅から国道16号沿いに10分くらい歩くとある店です。寿々喜家は「すずきや」と読みます。喜は正しくは七が三つです。本牧家で修行した人が独立した店でけっこう人気があり、15時頃の来店でしたが店内は満席でした。注文は口頭で、後払いです。店内はカウンターのみです。
 豚骨醤油スープは、油や豚のくどさもなく、ややしょっぱいが飲みやすい仕上がりです。鶏油もそれほど強く感じられません。麺は太麺の短めのもの。コシがあっておいしいです。味玉は中が適度に固まったもので、味のしみ具合はいまいちです。全体のバランスを考えるとなかなかいいと思います。
 立地条件はよくないですが、横浜の家系では穴場かもしれません。なかなかいい仕事していますよ。接客の対応もいいですよ。 
スポンサーサイト

Posted on 2006/05/06 Sat. 23:39 [edit]

category: 神奈川県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/40-2c897fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。