老虎麺飯城@渋川 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

老虎麺飯城@渋川  

老虎麺飯城 黒胡麻担々麺 11.3.10

 黒胡麻担々麺(880円)

 渋川駅前にある中華料理店です。店内はテーブル席と座敷があります。麺類は担々麺がメインで、白胡麻と黒胡麻の二つのペーストが用意されています。今回は黒胡麻を選択しました。
 最初に漢方系のにおいがします、苦手な人はダメかも。個人的にはOK、体に良さそうです。辛さは抑えられていていますが、あとからじんわり効いてきます。黒胡麻ペーストは、しつこくなくスープとして適度な濃度だと思います。最後には、挽肉とザーサイのみじん切りが底にたくさん沈んでいました。
老虎麺飯城 黒胡麻担々麺 麺 11.3.10

 麺は細ストレート麺です。麺量はやや少なめでしょうか。ゆで加減はちょっと柔らかい感じですが、おいしいです。黒胡麻のスープがよく絡んでいます。

老虎麺飯城 小籠包 11.3.10

 小籠包(400円)

 黒酢でいただく小籠包です。中から肉汁が出てきておいしいですね。黒酢との組み合わせは初めてですが、さっぱりしておいしかったです。
 渋川まで行く機会はなかなかないですが、他のメニューも気になります。以前ラーメン本に載っていた、漆黒冷担々麺も気になります。夏場に再度訪問かな。
スポンサーサイト

Posted on 2011/03/10 Thu. 21:25 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/397-7d951460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク