周麺@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

周麺@高崎  

周麺 スペシャル(しょうゆ味) 11.2.11

 スペシャル(しょうゆ味) (800円)

 アーケード街入り口にある周麺に行ってみました。環七ラーメンということで、背脂入りのスープが看板の店です。実はこの店は初訪問なのです。気になっていた店なので、やっと行けてうれしかったです。
 店内は広く、テーブル席やカウンター含めて60席くらいあります。夜は焼き物も出すようで、昼と夜で雰囲気が違うのでしょう。
 頼んだのはスペシャル、つまり全部入りです。のり、ネギ、チャーシュー2枚、メンマ、味玉という具材となっています。チャーシューは巻きバラ肉ですが、柔らかくておいしかったです。メンマは太めなのですが、すぐほぐれる柔らかさで、食べやすかったです。味玉は中がトロトロでした。
 スープは豚骨・鶏ガラの動物系と、魚介スープを合わせて背脂をふっています。こってりしたものを想像していましたが、食べてみると意外とあっさりしています。背脂は細かく分かれており、質のいいものを使っていると思います。食べやすい分、物足りなさも感じるかもしれません。
 
周麺 麺アップ 11.2.11

 麺は、太麺と細麺が選べます。店員さんにオススメは?と聞いたところ、太麺との答えだったので、太麺を選択。モチモチした食感でおいしかったです。スープを適度に吸っていました。量は140gということで、やや少なめかもしれません。太麺というものの、それほど太い感じはしません。細麺はどんなものなのでしょうか?ちょっと気になります。

周麺 まかない丼 11.2.11

 まかない丼(ラーメンとセットで150円)

 まかない丼は、ご飯の上に角切りチャーシューともやしとネギにごまと塩だれをかけています。チャーシューは少なめです。ライスが100円ということを考えると、50円分の具材といえば、それまでですが、物足りなさを感じました。事前の期待が強すぎたのでしょうか・・・。雰囲気はいいので、他の味も試してみたいです。
スポンサーサイト

Posted on 2011/02/11 Fri. 22:18 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/394-2ebdbae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


