餃点@太田 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

餃点@太田  

餃点 味噌らぁめん ひもかわ麺 11.1.26

 味噌ラーメン(800円)+ひもかわ麺(20円)

 太田市役所隣の餃点に行きました。昼時を外したので、店内は空いていたので、テーブル席へ。カウンターでは、餃子を包んでいました。
 前回同様味噌ラーメンなのですが、今回はひもかわ麺に挑戦。幅4cmくらいの幅広の麺です。+20円でオー^ダー可能です。味噌ラーメン自体は、炒めた野菜のシャキシャキ感が残り、濃厚な味噌と組み合わせています。もやし・にんじんの他、シメジやキクラゲも入っていました。メンマは硬く太いものが3本入っていました。固くて食べにくいかも。好みが分かれそうです。チャーシューはバラ肉で柔らかかったです。底が狭い器で、冷めにくくなっています。底には挽肉が沈んでいました。

餃点 ひもかわ麺 11.1.26

 ひもかわ麺アップです。麺だけどワンタンのような感じです。食感は面白いですね。味噌スープとの相性は悪くないとお思います。ただし、薄いので、底の方に残った麺は塊になっていました。早い段階でほぐしておく必要がありますね。

餃点 爆汁ギョーザ(3個) 11.1.26

 爆汁餃子3個(250円)

 餃子は5個と3個があります。普通の餃子より大きめの大きさなので、3個でも量はあります。名前の通り中から肉汁が出てきます。爆汁かどうかは・・・。餡がぎっしり詰まっていて、おいしかったです。


 スタンプラリーも、餃点で5店舗目。あとはks1のみだったのですが、会計時にカードにスタンプを押してもらった時に、ks1は営業していないので、ほかの5店舗で代わりに押しているとのことを言われました。閉店してしまったのでしょうか? 
 これによって、自動的にスタンプカードが全部埋まりました。2月7日から無料提供されるラーメンが楽しみです。



スポンサーサイト

Posted on 2011/01/26 Wed. 22:20 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/393-afa546f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク