麺家かもん@高崎棟高 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺家かもん@高崎棟高  

麺家かもん 味玉つけめん 11.1.22

 味玉つけめん(850円)

 3時過ぎに麺家かもんへ。さすがにこの時間になれば空いています。昼の部は16時までなので、遅めの昼食の時には、選択肢の一つとなります。今回は基本のつけ麺でいきました。
 麺量250gの麺はツルツルとしてコシがあります。冷水でしっかり締めてあります。つけ汁との絡みもいいです。つけ汁は最初は魚ダシの香りが強いのですが、食べているうちには、濃厚な豚骨・鶏のどろりとした感じが強くなります。これだけ濃厚だから、麺とも当然絡みますね。おいしいです。
 大盛にするとあごが疲れるので、並盛りで十分だと思ってしまいます。雑炊を追加できますから。
麺家かもん スープ割り 11.1.22

 遅めの昼食ということもあり、この日の雑炊は見送り。スープ割りです。魚ダシのスープで割って飲みやすくなっていますが、まだ濃厚さは残っています。このスープもおいしいです。
スポンサーサイト

Posted on 2011/01/22 Sat. 21:49 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/392-c46291df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク