玄@玉村 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

玄@玉村  

玄 チャーシューメン 11.1.8

 手打チャーシュー(680円)

 久しぶりの玄の訪問です。行っているようで1年以上行っていなかったのですね。昼の営業は14:30までなのですが、終了前ギリギリのタイミングで入りました。店内はほぼ埋まっており、人気は変わらないようです。
 ここでの定番手打チャーシューと餃子3個を注文。小ぶりの丼で手打チャーシューが先に出されました。醤油の茶色がかったスープは、豚のダシがよく出ておいしいです。醤油も強すぎないのがうれしいです。麺は手打縮れ麺で、長さや太さも不揃いです。これがモチモチしておいしい。変わらずの味で安心しました。
 チャーシューは色々な部位が混ざっていましたが、大小5個ぐらい入っていました。値段に対してこのチャーシューの量はうれしいです。柔らかくて肉の旨味を感じられるチャーシューは、おいしいかったです。

玄 麺アップ 11.1.8

 麺アップです。縮れているのでスープとからみます。モチモチしていておいしいです。

玄 餃子(3個) 11.1.8

 餃子3個(300円)

 ジャンボサイズの餃子です。先日の津餃子のせいか、それほど大きさには驚きませんでした。餡は野菜中心で、厨房で包んでいる姿が見られました。中はぎっしりではなく、適度に空間があるので、大きさの割りには食べやすく、皮と餡の一体感が生まれています。これもおいしい。

玄 ラー油 11.1.8

 自家製ラー油です。3種類から選べます。今回は弐を選択。胡麻の風味がけっこう強かったです。辛いのがいいかなと思って選択したので、辛さもあってよかったです。
 安心してここは食べに行けますね。また行こう。 
スポンサーサイト

Posted on 2011/01/08 Sat. 20:27 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/390-7f7b38ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク