はんぐりー@渋川 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

はんぐりー@渋川  

20060505003328.jpg


 こってりみそ(630円)

 渋川とりせん近くにある喫茶店のような店です。店内は喫茶店そのもので、ラーメン屋という雰囲気ではないです。店内は混んでいて、どうにかカウンター席に着けました。
 スープには背脂が振ってあり、こくのある味噌味でした。スープの量は少なめです。麺は平太縮れ麺で、固めのゆで加減。食感は食べにくくいまいちでした。チャーシューはバラ肉ですが、ややぱさつき気味です。ねぎとニンニクが別皿で出てくるので、それを追加すると、味が引き締まってきました。
 混雑のせいもあるが、店員の対応がいまいちでした。
20060505004011.jpg


 いかぎょうざ(440円)

 この店の名物がいかぎょうざ。イカの角切りが餃子の中に入っています。イカの他は野菜が中心の餡です。皮が薄くくっつきやすいため、一つ一つはずすときに皮が破けてしまい、食べにくくなってしまうのが欠点です。でも、味はあっさりしていておいしいですよ。

Posted on 2006/05/04 Thu. 23:31 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

 いつも、車でスルーしてしまうお店です!

 でも、いかぎょうざってのがスルーする度に気になってました!

 渋川もわりかし近くなんだけど、意外と開拓してないなぁ~!

 開拓してみっかぁ~?

URL | GIRUSAMA #-
2006/05/05 23:55 | edit

渋川はなかなかいい店がないのです。いち林飯店もなかなかいいのですが、ちょっとこってり系を食べたいときはここになってしまうのです。いい店がないか、ぜひ開拓してください。

URL | cal-gamo #-
2006/05/07 02:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/39-70dbc92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク