一家@上里 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一家@上里  

一家 チャーシューメン+味玉 11.1.4

 チャーシューメン豚骨醤油(700円)+味玉(モテコクーポン)

 上里イオンのラーメン店跡地にできた店です。スープは家系の豚骨醤油、豚骨魚介、鶏の3パターンです。食券制となっています・・・この食券機に見覚えが・・・伊勢崎の骨骨家ですね。あちらには1回しか行っていなかったので、鶏スープにもありつけそうです。ただし、今回は豚骨醤油でまずは味のチェックを・・・。
 スープは豚骨の粘度がありながら、さらりとした飲みやすいスープです。醤油や鶏油のとがった味がないのはうれしいです。スープの温さが気になりましたが、これはチャーシューによるものでしょう。バラ肉スライスのチャーシューは肉の旨味と適度な柔らかさでおいしかったです。ちょっとあたためた状態で出してくれるといいですね。味玉は半分に割って出してくれました。中は半熟で、ほどよく味がついていておいしかったです。
一家 チャーシューメン 麺アップ 11.1.4

 麺は中太の縮れ麺です。かためにゆでてあり、加水率も低めなのでちょっとぼそぼそ感があります。好みが分かれそうですが、スープが麺に絡んでおいしいです。
 イオンの近くなので、家族連れで賑わっていました。カウンター席だけでなく、テーブル席や座敷席もあって、家族連れも入りやすいでしょう。他の味も試してみたいですね。

Posted on 2011/01/04 Tue. 20:57 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/389-b569a1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


