常勝軒前橋店@前橋笂井 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

常勝軒前橋店@前橋笂井  

 常勝軒前橋店 鶏かさねつけ麺 11.1.3

 鶏かさねつけ麺(700円)

 新年最初の1杯は常勝軒。正月の3日になると、ラーメンが恋しくなります・・・。
 この日は15:00まで昼のみ営業、4日から通常営業だそうです。閉店間際に到着。最初から行くつもりはなかったので、クーポンは持たず定価で・・・。しかし、この店は定価があってないような気がしますね。デジカメで撮影使用としたら、電池が入っていない8ので撮影できず・・・正月ぼけですね。今回は携帯での撮影しました。
 食べ過ぎの日々だったので、鶏かさねつけ麺を並で注文。控えめしておきます。(ラーメン食べようとしている時点で、手遅れかもしれませんが)
 つけ汁は濃厚な鶏白湯スープです。表面に膜が張ってしまう濃厚さですが、鶏の臭みや油のしつこさは感じませんでした。適度な鶏の旨味が生かされていておいしかったです。チャーシュー・ナルト・青菜という具材もシンプルでよかったです。つけ汁にはピーナッツ?クルミ?が入っていました。鶏だけでなく、スープのコクを出しているのかもしれません。
 麺は自家製中太麺で、モチモチしていて、適度なコシがあっておいしいです。並で200gですが、この日はちょっと足りないくらいでよかったです。普段なら無料の中盛+100gでしょうけどね。なかなかおいしくてよかったです。 

Posted on 2011/01/03 Mon. 20:22 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/388-0f8d45a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


