幕末@御坊 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幕末@御坊  

幕末 マー油豚骨ラーメン 10.12.30

 マー油豚骨ら~めん(680円)

 御坊市内県道26号線沿いのショッピングセンター脇にある店です。地元では人気店のようで。数人の待ち客もいました。カウンターにうまいタイミングで入れたので、待たずに済みました。店内はカウンターとテーブル席で、狭い中で座席数は確保しています。
 頼んだのは、1月中旬までの限定というマー油豚骨ら~めんです。熊本系のイメージですね。この店は、豚骨のみの店で、比較的この地域では珍しいのではないでしょうか。
豚骨スープの濃度はそれほど濃くなく、豚骨特有の臭みも感じない。やや甘さを感じるスープは、豚骨慣れをしていなくても大丈夫なのでしょう。マー油は苦みを抑えており、ニンニクの臭いもそれほど強くない。あっさりしたスープだけに、印象は弱い。普段濃厚な豚骨に慣れてしまったせいかもしれない。
 麺はやや太めのストレート麺。熊本・久留米の麺にスタイルである。標準で頼むと柔らかいので、固め指定の方が良さそうである。
 
 
幕末 麺アップ 10.12.30

 麺アップです。
 チャーシューは薄くて小さいものが1枚。味玉を頼むのを忘れたのが残念・・・。

Posted on 2010/12/30 Thu. 14:55 [edit]

category: 和歌山県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/385-5c7b65a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


