赤坂屋@吉岡 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤坂屋@吉岡  

赤坂屋 豚骨搾り(醤油) 10.11.28

 とんこつ搾り(醤油) (880円)

 スタンプラリーの参加店巡り、今度は吉岡町の赤坂屋です。ここも久しぶりの訪問です。メニューは豊富なのですが、限定30食という言葉に負けて、とんこつ搾りを選択。塩と醤油が選べるのですが、醤油を選択しました。あとでわかったのですが、塩は比較的あっさりしていて、醤油はこってりの新味として登場したばかりだったようです。しかし、メニューがいろいろありすぎて、食券機の前で悩みますね。
 豚骨スープに細切り茎わかめ、メンマに味玉半分、そしてキャベツにマー油がかかっているのは、桂花を思い出します。学生時代よく行きましたから・・・。豚骨も臭みがなく、くどさは感じません。キャベツで脂っこさも中和されていいですね。満足。

赤坂屋 替玉 10.11.28

 替玉(100円)です。麺は細ストレートで、かためにゆでてありました。標準ではやや少なめだったので、替玉を追加しました。100円を店員さんに渡すことで注文できます。少しタレがかかっているのが嬉しい配慮ですね。

赤坂屋 杏仁豆腐 10.11.28

 杏仁豆腐(クーポン)
 せっかくなので杏仁豆腐も頼みました。白と黒ごまを選べました。量が少ないと思ったのですが、通常は白と黒ごまのセットで280円なのだそうです。納得。杏仁豆腐自体は弾力のあるしっかりしたものでした。口直しにはいいですね。

 久しぶりに訪れましたが、学生時代の懐かしい味が食べられるとあって、また行きそうです・・・。
スポンサーサイト

Posted on 2010/11/28 Sun. 21:31 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/378-5c5c1a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。