麺屋しのはら 三日月食堂@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺屋しのはら 三日月食堂@前橋  

麺屋しのはら 三日月食堂 味玉ラーメン 10.11.27

 味玉ラーメン(800円)

 10月20日オープンの新店です。以前一度訪問したのですが、昼の部が終了した直後でした。2回目の訪問で、やっと食べられます。店主さんは双喜出身とのことです。どてめしがメニューにあったので、双喜と同じような感じなのでしょうか。
 今回は味玉ラーメンです。スーは豚骨スープに煮干し、鯖節などを効かせた豚骨魚介スープです、最初に煮干しのいい香りがしました。豚骨の臭いもなく、メインは魚介スープといった感じです。さらりと飲みやすく、優しい味だと思いました。チャーシューは大きめのものが1枚載っています。脂身のあるところとないところの混ざったもので、柔らかかったです。味玉は半熟ゼリー状でおいしかったです。

麺屋しのはら 三日月食堂 麺アップ 10.11.27

 麺は全粒粉入りの自家製麺です。かためにゆでてある細ストレート麺です。全粒粉による風味も感じられ、スープにも合っています。なかなかおいしい麺だと思います。ちなみに、替玉はありませんでした。

 麺屋しのはら 三日月食堂 メニュー紹介 10.11.27

 メニュー紹介です。入り口にありました。オーダーは食券制となっています。他のメニューも惹かれます。また行かねば・・・。
スポンサーサイト

Posted on 2010/11/27 Sat. 20:54 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/377-59733cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク