燵家製麺@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

燵家製麺@伊勢崎  

燵家製麺 改 10.11.23

 燵家製麺・改(750円)

 久しぶりの燵家製麺です。この店もスタンプラリーに参加しています。頼んだのは改です。鶏白湯のスープが以前より皿にコッテリしていました。野菜も加えて煮込み、ポタージュ上に仕上げられています。麺にもよく絡むので、麺がなくなった頃には、スープは半分以下になっていました。コッテリした感じはいいのですが、臭みもちょっと感じ、後半飽きてしまいました。後味もいまいち・・・私には濃すぎました。
 大きめのチャーシューが一枚載っています。厚さも適度にあり、ジューシーでおいしかったです。味玉は半熟のトローリ感のあるものです。これもおいしかったです。

 
燵家製麺 麺アップ 10.11.23

 麺は四角い断面の太麺です。自家製麺による腰のある麺はおいしいですね。モチモチ感のある麺に、濃厚なスープが絡みます。これくらい主張できる麺でないと、このスープには合わないのでしょう。
 しばらく食べていない塩の方に惹かれたなぁ・・・。また行こう。
スポンサーサイト

Posted on 2010/11/23 Tue. 20:36 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/376-d2806763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク