麺家おとみ@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺家おとみ@高崎  

麺家おとみ 参号機(味噌豚骨) 10.10.23

 参号機(味噌豚骨)(750円)+味玉(100円)

 昼食に麺家おとみに寄りました。今回は未食の味噌豚骨です。
 スープは味噌より豚骨が目立っています。それだけ濃厚な豚骨スープということです。豚骨スープ自体臭みがないので、味噌と合わせても違和感がないです。しょっぱすぎることがないので、最後まで飽きることなく食べられました。ただし、せっかく味噌豚骨としているのだから、味噌がもう少し主張してもいいかなと思いました。 麺は中太卵入り麺です。他のメニューとは違いますね。縮れた麺はコシが強く、卵麺のツルツルとした食感です。味噌味のスープには合いますね。

麺家おとみ 参号機(味噌豚骨) 麺 10.10.23

 麺アップです。コシのある麺でした。
 
麺家おとみ 四号機告知 10.10.23

 新メニューです。また行かねば・・・。
 店主さんに味玉の感想を求められました。柔らかめの方がいいとお客さんに言われて改良したそうですが、半熟でゼリー状になっていたので、個人的には好きであると伝えました。いろいろ研究されているようですね。さらにおいしくなることを願っています。
 味玉はサービスしてもらいました。ありがとうございます。
スポンサーサイト

Posted on 2010/10/23 Sat. 23:17 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/372-ad2f1609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク