骨のzui@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

骨のzui@前橋  

骨のzui とんこつラーメン 10.10.11

 とんこつラーメン(650円)+チーズ(100円)+半熟玉子(100円)

 カインズホーム青柳店そばにできた新店です。先日訪問したときはスープ不出来のため閉店となっていましたが、この日は大丈夫でした。店内は手作り感のある建物で、座席はカウンターのみです。
 メインはマー油を使ったとんこつラーメンです。とんこつの濃厚さもありますが、ここのスープは鶏のスープも加えており、濃さの中にすっきり感のある独特の味です。マー油も苦みは抑えられており、いいアクセントです。基本的にマー油を使ったスープは好きなので、選択肢が増えて嬉しいです。
 麺は細ストレート麺です。替え玉にも対応しています。トッピングにはチャーシューとゆでキャベツです。チャーシューは炙って香ばしさが加わっています。キャベツはゆでてありますが、生キャベツだったらもっといいのですけどね。でも、スープの濃さを和らげてくれます。
 チーズと半熟玉子をトッピング。チーズはモッツァレラを小さく分けて投入。スープに溶けてしまうので、存在感は今ひとつでした。半熟玉子は温泉玉子タイプでした。味玉と思っていたので、驚きました。食べるというより、スープに溶かす感じですね。
骨のzui 替え玉 10.10.11

 替え玉(100円)です。替え玉をしても、十分の濃さのあるスープです。

骨のzui メニュー 10.10.11

 メニューです。

骨のzui こだわり 10.10.11

 こだわり書きです。

骨のzui トッピングについて 10.10.11

 トッピングについてです。
 次回は塩ジンジャーかな?今後も注目の新店です。
スポンサーサイト

Posted on 2010/10/11 Mon. 21:54 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/371-df45dcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク