蘭々@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

蘭々@前橋  

20060430005923.jpg


 野菜ラーメン(550円)

 今日の夕食は、荒牧のラーメンハウス蘭々です。常に混んでいて、6時過ぎに行ったら満席でした。何回か行ったが駐車場が満車であきらめていたところでした。店内はカウンターとテーブル席です。

 野菜ラーメンは、たっぷりの野菜炒めに醤油味のあっさりスープをあわせて麺の上にかけるスタイルです。野菜のシャキシャキ感が生かされており、ニラ・キャベツ・モヤシ・にんじん・白菜・キクラゲといった野菜がたくさん入っています。味付けに豆板醤を結構入れているので、野菜の甘さはそれほど出ていません。野菜の食感が味わえるのがいいですね。麺は平打ち縮れ麺で、かためにゆでてあっていいです。結構ボリュームもありますが、値段は安くていいです。メニューはいろいろあり、混雑していなければ何度も行きたい店です。

Posted on 2006/04/29 Sat. 23:58 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 1

コメント

おっ 蘭々を見逃していたぜ
ここは何でいつも混んでいるんですかね
美味しいしボリュ-ムありますからね
他のメニュ-は美味しいけど ら-めんはどうなんですか ら-めんはイマイチって聞いていたのでまだ未食ですが
実は蘭々の近く R17沿いにガレ-ジというバイカ-ズカフェがあるのでたまに行きます 

URL | kazu #-
2006/05/01 19:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/37-9b1d143c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク