麺家かもん 棟高店@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺家かもん 棟高店@高崎  

麺家かもん 油そば 10.10.3

 油そば(650円)+月見(50円)

 かもん棟高店に久しぶりに行きました。時間に余裕があったので、並んでも今日は我慢しました。14時頃に着きましたが、外で30分待ち、食べるまでにさらに15分待ちました。最近も何度か来たのですが、並んでいる様子を見て、他店に移動していました。並ぶのは基本的にすきではないので・・・。でも、ここはおいしいのは分かっているし、油そばは未食なので、我慢して並びました。
 麺は太麺でコシがあります。つけ麺と共通ですね。麺量は300gで、けっこうボリュームはあります。具はねぎ、なると、メンマ、チャーシュー、海苔です。おろしニンニクとマヨネーズは無料トッピングできますが、今回は、このあと用事もあったので選択しませんでした。
 トッピングの月見(卵黄)を入れて、丼の底のタレを混ぜ合わせます。タレはちょっとしょっぱめで、後半飽きてきます。焦げ臭さも感じました。酢を入れると、味がマイルドになって食べやすくなりました。自家製ラー油も一緒に出されるので、後半投入して味に変化をつけました、ニンニク入りのラー油で、これを入れると味が引き締まりますね。ラー油はものすごく辛いわけではないので、ほとんど入れてしましまたが、おいしく食べることができました。
 油っこさはないのですが、食後はあまりすっきいりしませんでした。やっぱりつけ麺がいいのかな?無料トッピングのマヨネーズで味がどうなるのか興味もあります。
スポンサーサイト

Posted on 2010/10/03 Sun. 20:40 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/369-3a1991a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク