金八@岡山 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

金八@岡山  

金八 豚菜ラーメン 10.8.13

 豚菜ラーメン(800円)

 岡山駅から路面電車で3駅、郵便局前電停から少し戻ったところにある店です。移転して間もないようで、店内は新しいです。テーブル席のみですが、けっこう広さはあります。
 今回はここ数日野菜不足かなと思い、豚菜ラーメンを選択。にんじん・キャベツ・もやしといった野菜が炒められ、けっこうたくさん盛られています。その下にはチャーシューというより角煮の断片といったものが隠されています。なかなかボリュームはあります。
 スープは豚骨醤油のあっさりしたものです。野菜が多いのですが、その甘味に押されることなくスープの味はしっかりしています。
金八 豚菜ラーメン 麺 10.8.13

 麺は細ストレートです。関西系のラーメンですから、麺は柔らかめです。もうちょっとコシがあってもいいかもしれません。ちょっと甘めの豚骨に細ストレートの柔らかい麺という組み合わせが多いですね。地域の特色と思って食べる分には問題ないです。
 岡山では金八は人気店のようです。客足は夜10:0近くなのに途絶えなかったですね。
 岡山といえば、トンカツラーメンなるものがB級グルメとしてあるようです。それは次回岡山を訪れたときかな?

Posted on 2010/08/13 Fri. 22:22 [edit]

category: 岡山県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/364-ef99217f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク