なかじゅう亭 2号店@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

なかじゅう亭 2号店@高崎  

なかじゅう亭 2号店 鶏白湯 味玉醤油ラーメン 10.8.29

 鶏白湯 味玉醤油ラーメン(780円)

 高崎環状線上豊岡交差点近く、うどん屋の「空海」跡にできた、なかじゅう亭の2号店に行きました。8/26日オープンということで、駐車場もいっぱいで、10分くらい待ちました。車では、国道18号側から進んでくると入れますが、下小塙・問屋町方面からは直接は入れません。店内は、中央にカウンター席が4つあり、それを囲むようにテーブル席と座敷席があります。

 メニューは鶏清湯と鶏白湯、つけ麺に油そばという構成です。今回は鶏白湯を選択しました。
 麺は1号店同様の極細麺です。量は多くないので、雑炊や餃子の追加、替玉も必要になるかもしれません。細麺に強火で赤城鶏を煮た濃厚なスープが絡みます。スープはすぐに膜が張る濃厚さです。コラーゲンたっぷりですね。鶏の臭みもなく、くどくなくて飲みやすいです。
 具には、刻み青菜にねぎ、揚げゴボウ、鶏チャーシューです。揚げゴボウは、特に味をつけたわけではないので、スープの味が生かされています。鶏チャーシューは柔らかくてよかったです。
 味玉は中心部が半熟です。味はそれほど濃くなかったです。スープの味を生かす味付けはいいですね。
なかじゅう亭 雑炊用御飯 10.8.29

 雑炊用ごはん(250円)

 残ったスープは雑炊にしていただきます。御飯に刻み青菜、小さく切った鶏チャーシューがのっています。
 値段が高いかなと思いましたが、チャーシューがのっていることを考えると、許容範囲か?ちなみに、平日ランチタイムには120円となります。

なかじゅう亭 雑炊 10.8.29

 御飯を入れるとこんな感じです。濃厚なスープが最後まで味わえます。うまい。ここまで食べると満腹になります。

なかじゅう亭 2号店 雑炊について 10.8.29

雑炊についての説明です。たしかにコラーゲンたっぷりですね。

なかじゅう亭 2号店 メニュー 10.8.29

メニューです。つけ麺やあぶらそば、餃子も気になります。
車で入りにくいのか、この店の場所はあまりよくないようで、今まで何軒も店が変わっています。なかじゅう亭が長続きしてくれるといいですね。 

Posted on 2010/08/29 Sun. 21:02 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/363-2a17cef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なかじゅう亭 2号店@高崎市

群馬ラーメンツアーシリーズ!!④ ~ にゃほとゆかいな仲間たち ~ だるま大使 で濃厚とんこつを堪能したのち、ラストはアッサリ食べようって話になりまして 向った先は。。。 なかじゅう亭 2号店!! 鶏スープのラーメンを提供

にゃほのラーメン日記(仮) | 2010/12/15 01:47

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク