麺屋信玄@坂戸 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺屋信玄@坂戸  

麺屋信玄 カレーつけ麺 つけ汁 10.8.16

 カレーつけ麺(830円)

 気になっていた坂戸の信玄に行ってみました。とても暑かったので、この店の定番「勘助」ではなく、カレーつけ麺にしてみました。辛いものにもひかれてしまいました。この店のメニューは、勘助や信方、由布姫など、武田信玄と関わりのある人物の名前がついたものが多いです。店内はカウンタのみで、駐車場は店の脇にあります。
 つけ汁の粘度はそれほど強いわけではなく、カレーをスープで割ったものですが、麺にはよく絡みます。粘度が強いと、つけ汁だけ減ってしまいそうですが、その心配はないです。中にはチャーシューの角切りが入っていて、炒めた挽肉も入っていました。揚げタマネギもトッピングされていて、いい風味を加えています。
麺屋信玄 カレーつけ麺 粉チーズ 10.8.16

 粉チーズと紙ナプキンです。チーズを加えても良さそうですが、つけ麺は、入れずに食べました。(単に入れるのを忘れて食べただけです。)紙ナプキンは、カレーが飛び散ることを考えての配慮でしょうか。すばらしいサービスです。

麺屋信玄 カレーつけ麺 麺 10.8.16

 麺は260gです。器が大きいのでビックリしますが、器にいっぱいではないので安心しました。やや縮れた中太麺は、国産小麦100%ということで、噛むと小麦の風味が感じられます。モチモチした食感ですが、コシもあっておいしい麺です。極太というわけではないので、食べ疲れることもなかったです。満足。

麺屋信玄 カレーつけ麺 かれーおじや 10.8.16

 そして、ライス割りです。スープ割りの代わりに、お茶碗1杯分のご飯を出してくれます。これをつけ汁に入れます。カレーとご飯ですから、バッチリおいしいのです。さらに先ほどの粉チーズを振りかけると、濃厚な味わいになります。満足な1杯でした。
 家から遠いのでなかなか行けませんが、大盛りの勘助も食べてみたいです。

スポンサーサイト

Posted on 2010/08/16 Mon. 22:52 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/362-a0d28df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク