志乃本店@東吾妻 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

志乃本店@東吾妻  

20060424235103.jpg


 元気麺(890円)

 原町バイパス、文真堂向かいにある店です。店先で焼き鳥を焼いていますが、それもなかなかおいしいです。お茶は鉄瓶で出しており、黒豆が入っています。健康志向の居酒屋のようで、メニューには健康食品や漢方が使われているようです。どのメニューも量が多く、店主のおばちゃんのテンションの高さは一見の価値があります。
 元気麺は、麺が揚げており、スープを吸っていくのでなかなか量が減らない気がします。それでも、それほどのびて柔らかくなることはなかったですが、後半飽きてきます。醤油と味噌が選べるのですが、今回は醤油を選択。スープにも漢方が使われているようで、複雑なこくとうまみが感じられます。さらに、野菜あんかけがのっており、青梗菜やカボチャ・サツマイモがのっており、栄養バランスは良さそうです。モヤシとメンマは別皿です。
 ちょっと変わった麺として、話の種に食べてみてはどうでしょうか。ちなみに、食膳酒か健康水が選択できます。

Posted on 2006/04/24 Mon. 23:58 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 3

コメント

 ウチから、近いです!!原町の文真堂で結構立ち読みしています!

 しかし、この店は全くもってノーマークでした!

 するって~と、みそ膳も近くにあったとか!!

URL | GIRUSAMA #-
2006/04/25 00:37 | edit

薬膳料理的なら-めんですか
かた焼きそば感覚ですかな?ら-めんでこういう発想は面白いですね
確かに話のネタにいいですね
温泉は知っているが食べ物屋はあまり
知らないので新鮮です
ギルサマここの近所!ほほぉ~

URL | kazu #-
2006/04/25 19:51 | edit

GIRUSAMAさん、文真堂の近くですか。というと近所なのですね。みそ膳も近くにあります。そっちは1回しかいったことがないので、あまり印象がないです。今度行ってみます。

kazuさん、話のネタに吾妻までどうぞ。温泉もたくさんありますよ。

URL | cal-gamo #-
2006/04/25 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/36-66f91df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク