めんくい亭@玉村 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

めんくい亭@玉村  

めんくい亭 金印ラーメン 10.8.4

 金印ラーメン(780円)

 玉村の豚骨ラーメンの店、めんくい亭に行きました。未食の金印が目当てです。スープは、岩塩による塩だれを加えた豚骨白濁スープで、思ったよりあっさりしていました。通常の豚骨のように、背脂は加えていません。そのぶん、くどさはないです。上品な豚骨スープという漢字で、おいしかったです。
 麺は通常のものと同じ細ストレート麺です。メンマ、チャーシュー、味玉が具として乗っています。味玉が真ん中で上品に乗っています。チャーシューは、脂身の部分と肉の部分のバランスがよく、柔らかかったです。
 当然替玉(120円)も追加しました。
めんくい亭 餃子 10.8.4

 これも未食の、餃子(400円)です。餡は柔らかめのタイプです。肉汁と野菜の甘さが合わさっておいしいです。6個でしたが、軽く食べられました。
スポンサーサイト

Posted on 2010/08/04 Wed. 23:10 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/358-5ffbd12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク