かじゅん@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

かじゅん@前橋  

かじゅん 玉ワンタンめん 10.8.1 

 玉ワンタンめん(850円)

 前橋刑務所東脇の道沿いにできたかじゅんに行ってみました。店内はカウンターと小上がりがあります。きれいな店内ですね。
 塩がメインということなので、塩味で、味玉・ワンタンも頼んでみました。スープは魚介の風味がするあっさりしたスープです。だんだん飲んでいくと、ニンニクの香りもしますが、それほど嫌な感じはしません。魚介+鶏という構成のようです。海苔、カイワレ、ミツバ、イトトウガラシ、メンマという具は、共通のようです。メンマは角切りの短めのものでしたが、意外と柔らかい仕上がりでした。
 海老ワンタンは、海老をすりつぶして練ったものを具として使っています。こちらは、海老のぷりぷり感はなく、今ひとつでした。海老の食感を生かした方がいいように思いました。
 味玉は、中がゼリー状となっていました。味付けもやや薄めで、卵のもともとの味も残っていてよかったです。
かじゅん 玉ワンタンめん アップ 10.8.1

 麺は、細縮れ麺です。けっこう硬めにゆでてあり、コシがあっておいしいです。

かじゅん 玉子かけご飯 10.8.1

 麺量120gと少なめなので、玉子かけご飯(200円)も注文。シンプルだけどうまいのです。醤油も専用の問のを出してくれました。

かじゅん 卵かけご飯 10.8.1

 まぜて完成です。茶碗一杯分で、量的にはちょうどよかったです。

かじゅん メニュー 10.8.1

 メニューです。夏限定の冷やしラーメンもありました。気になるな。
スポンサーサイト

Posted on 2010/08/01 Sun. 21:48 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/357-6b079478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク