豚さんち@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

豚さんち@高崎  

豚さんち 豚ダブル+味玉 10.6.27

 豚さんちラーメン豚ダブル(750円)+味玉(100円)

 高崎市飯塚町にできた新店です。まことやの近くです。長野の豚さんぽの分店で、昼間はラーメン屋、夜は居酒屋という営業形態です。ということで、休日の昼間に訪問です。夜は居酒屋ということで、靴を脱いで店内へ入ります。カウンターとテーブル席があります。
 豚ダブルは、二郎風ラーメンです。といってわかる人は限られるが・・・。という私も、本家二郎は未だに食べてないのです・・・。

 麺の上に、豚チャーシューのほぐし肉が大量にのっています。野菜はもやし中心にわずかにキャベツです。ニンニク・背脂入りの醤油味のスープは、脂っこさはそれほど感じず、適度な濃さに感じました。
 
豚さんち 麺 10.6.27
 
 麺は浅草開花楼の太麺を使用。スープの濃さに負けていません。この太麺は食べ応えがあっておいしいです。ただし、後半飽きるかな?

豚さんち 丼 10.6.27

 丼は横から見ると、斜めに切られています。スープをこぼさないように食べるのは、神経を使います。何か意味があるのでしょうか? そこが狭くなっており、冷めにくくなる構造です。

 ハードなものを予想していたので、無難に食べられてよかったです。次回は他のメニューも試してみたいですね。
スポンサーサイト

Posted on 2010/06/27 Sun. 23:57 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/355-56b9bc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク