つけ麺道いちてつ@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

つけ麺道いちてつ@前橋  

つけめん道いちてつ 野菜醤油つけ麺 10.6.12
 
 野菜醤油つけ麺(750円)

 前橋下小出町、敷島公園近くにオープンした新店いちてつに行ってみっました。店の裏側に駐車場があります。店内はカウンターと座敷が配置されています。カウンターのイスはベンチ状につながっていました。食券制です。
 麺は並・中・大が同じ料金で食べられます。今回は中盛425gにしました。ちなみに並は300gです。麺はやや縮れた太麺で、コシがあってツルツルとした食感です。425gというほど量は多く感じませんでした。
 つけ汁は、魚ダシの風味がします。豚骨スープと合わせた濃厚なものとなっていますが、くどさは感じません。粘度も適度にあり、麺との絡みもいいです。つけ汁の中には角切りチャーシューと長ネギ、メンマ、味玉半分が入っています。

つけ麺道いちてつ 野菜醤油つけ麺 野菜 10.6.12

 野菜は別皿です。って、出てきてビックリ。けっこう大盛です。食券機の写真ではつけ汁に入っていましたが、別皿方式に変わったようです。ゆでた野菜が皿に山盛りです。もやし中心に、キャベツ・ニラ。にんじんが湯通しされています。少しずつつけ汁に入れて食べましたが、これを加えると満腹になりますね。+50円でこれは安いですね。ただし、水が皿に残ってしまうので、気をつけないとスープが薄くなってしまいます。そのときは、卓上のタレやラー油などの調味料でカバーしましょう。
 値段も安く、けっこうよかったです。他の味にも挑戦してみたいです。
スポンサーサイト

Posted on 2010/06/12 Sat. 21:08 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/353-3f327faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク