とんこつ屋@藤岡 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

とんこつ屋@藤岡  

とんこつ屋 高菜ラーメン 10.6.6
 高菜ラーメン(620円)

 昼の営業ギリギリに到着。なんか豚骨ラーメンが食べたくなって寄りました。ガッツリというより、軽く1杯と思ったので、セットものにはしませんでした。
 スープはすぐに膜が張る濃厚なものです。くどさはなく、豚骨の臭さは感じるものの、これくらいなら抵抗感はないでしょう。
 麺は普通で頼んだら柔らかめでした。食べてから硬さを指定すればよかったと思うのですよね。あっさり食べられたので、替玉(150円)も注文。どこが軽く1杯なのだか・・・。平ざるですくって丼に直接入れてくれました。
 高菜はだんだん辛さがきいてきます。いいアクセントですね。ここに来ると、高菜ラーメンが定番になってしまいます。
スポンサーサイト

Posted on 2010/06/06 Sun. 20:54 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/352-d712a7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク