だるま大使2号店@高崎問屋町 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

だるま大使2号店@高崎問屋町  

20060424233849.jpg


 だるまチャーシューメンパートⅢ(880円)

 高崎問屋町駅問屋町口にあるだるま大使の2号店に行ってきました。ここのみのパートⅢをもちろん注文しました。注文は食券制です。
 魚ダシが前面に出ており、野菜の甘みも加わって和風って感じです。大きめに刻んだねぎが浮いており、後半は甘さが強く感じられました。麺は細縮れ麺で、小麦のフスマが入った弾力のあるものでした。スープにも合っていると思います。チャーシューはバラ肉で普通かな。卵は味玉ではないですが、本店と同じ二黄卵でした。
 日曜日の昼時ですが、駅前ということもあって、待ち客も出ていました。駐車場は店の裏側にあります。

Posted on 2006/04/24 Mon. 23:46 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 4

コメント

 開店当初は結構いきましたね!パートⅢ目当てで!

 確かにあのガツンとくる魚ダシがたまんない!更にだるま大使名物・二黄卵!いいよなぁ~!ニラも入ってるんですよね!

 あと、レモンの酸味が効いてる「豚まんま」(確かそんな名前だったよ~な・・・)もオススメです!今もあるのかな?

URL | GIRUSAMA #-
2006/04/25 00:33 | edit

だるま大使2号店ってあったんですねっ。
知らなかったです・・。
ホントおいしいですよね~。
俺は本店にしか行った事ないですが、そっち方面に出かけた時にはよく食べに行きます。ちょっと混んでいるのが辛い所ではありますけど・・。

なんだか全然知らなかったお店の紹介があったりでとても参考になりますi-278また遊びに来ます!!

URL | ヒロ #xtsQx3EI
2006/04/25 12:46 | edit

だるまって まだとんこつしか食べた事ない
んですよね 
本店は凄い近くだから行きたいけど・・・・ 昼間も営業してくれないかな

URL | kazu #-
2006/04/25 19:40 | edit

GIRUSAMAさん、「豚まんま」ありましたよ。隣の人がオーダーしていました。頼まなかったのを後悔してしまいました。

ヒロさん、いらっしゃい。本店より2号店の方が狭く、待つ可能性は高いです。ただし、昼にやっているのはこっちですけどね。

kazuさん、とんこつ以外もだるまはありますよ。ただしパートⅢは2号店のみです。本店も昼からやってくれればいいのにと思いますね。土日だけでもいいんですけどね。

URL | cal-gamo #-
2006/04/25 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/35-c9861a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だるま大使 2号店/らーめん とんこつラーメン 高崎

 今月シメのラーメンは「だるま大使 2号店」(高崎市)です!だるま大使 2号店住所:高崎市貝沢町724・1・101TEL:027-362-7322営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00定休日:月曜日駐車場:有

のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ- | 2006/08/31 00:28

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク