麺家 匠@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺家 匠@高崎  

匠 とんこつらーめん 10.5.15
 とんこつらーめん(650円)

 高崎駅西口にある匠に行ってみました。店内はカウンター席と、テーブル席3組と小上がりもあるようです。豚骨がメインと言うことで、とんこつラーメンを注文。餃子と一緒に頼んだので、餃子に合わせて用意してくれました。
 スープは豚骨の臭みもなく、あっさりしています。写真を撮っているうちに、膜が張ってきました。胡椒の香りが細書したのは余分かな。豚骨だけでなく、野菜等でダシをとっているようで、豚骨の濃さだけでないダシのコクも感じました。
 麺は極細麺です。自家製麺ということで、麺には自信があるようです。モチモチとした食感があり、おいしかったです。
匠 替玉 10.5.15

 30分以内であれば、替玉無料なので、頼みました。元々の麺の量が少ないので、替玉は必要ですね。替玉をしても、スープの薄さは感じませんでした。この店には大盛がありません。麺がのびやすいからだそうです。

匠 よっちゃん餃子 10.5.15
 
 よっちゃん餃子(330円?)

 値段の記憶はあいまいです。標準の餃子ですが、これはニンニク入りです。なぜよっちゃんなのかはわかりません。野菜中心の餡で、大きさも小ぶりなので、軽く食べられます。皮もモチモチしておいしいです。

匠 特製ラー油 10.5.15

 自家製の特製ラー油が用意してありました。風味がよかったです。
 まだ他のメニューもあるようなので、また行ってみたいですね。

スポンサーサイト

Posted on 2010/05/15 Sat. 23:47 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/349-51f68e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク