れん@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

れん@伊勢崎  

れん 味玉らーめん 10.5.5
 味玉らーめん(770円)

 伊勢崎のれんに行ってみました。おととい蒼空に行ったときに、久しぶりに行ってみようかなと思ったので・・・。メニューに変更はありません。定休日が4月から月曜日になっていました。
 スープは以前より濃度が上がったように思います。あっさり豚骨から、粘度も感じられるコのある豚骨になりましたね。くどさや豚臭さはないのはいいですね。もやしがトッピングされていましたが、スープが薄くなることもなかったです。キクラゲの辛さは、以前より控えめになったかな。ただし、スープが濃くなった分、控え気味でいいと思います。味玉は半熟で、柔らかすぎず適度なトロトロ加減でよかったです。
 麺は極細博多麺です。前回柔らかめだったのを忘れていました。硬めで注文でしたが、バリカタでよかったかもしれません。
れん 替玉 10.5.5

替玉(100円)です。バリカタで注文。やはりこのくらいの硬さが好みです。あまり芯が残っているのもいやなのですが、適度な硬さがあってよかったです。100円というのもナイスです。この店も、日々進化していますね。
スポンサーサイト

Posted on 2010/05/05 Wed. 21:30 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/346-d5208243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク