めんくい亭@玉村 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

めんくい亭@玉村  

めんくい亭 お昼のとんこつ 10.4.29
 ありきたりのとんこつラーメン(600円)

 夜のみの豚骨ラーメンが昼も食べられるようになったと聞き、お昼時に行ってみました。
 スープは、夜のスープを利用した呼び戻しスープのようです。夜のようにコッテリした感じではなく、あっさりとしたライト豚骨に仕上がっています。夜とはだいぶ違いますね。夜と同じものを期待するとガッカリするかもしれません。個人的には好きなのですけどね。
 麺は細ストレート麺です。替え玉もメニューにありました。辛子高菜と紅ショウガは別皿での提供です。
めんくい亭 高菜ごはん 10.4.29
高菜ごはん(ラーメン+150円)

替玉がないとのことで、高菜ご飯も頼みました。シンプルですがご飯に辛子高菜が合うのです。おいしい。高菜もけっこう辛いので、高菜が少ないかなと思いながらも、けっこうご飯が進みました。
スポンサーサイト

Posted on 2010/04/29 Thu. 22:41 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/342-85aa5ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク