博多一番@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

博多一番@前橋  

博多一番 ラーメン 10.4.4
 ラーメン(630円)

 久しぶりに、前橋の博多一番に行ってみました。なんか豚骨ラーメンが食べたくなったので。
 いつの間にか、駐車場が増えていました。店の向かい側も駐車場になったのですね。たぶん移転直後以来行っていませんので、変化がわかりませんでした。ただし、駐車場はほぼ埋まっています。相変わらずの人気店です。
 ラーメンのスープは濃厚な豚骨100%のもので、粘度もあいかわらず濃いです。クリーミーなスープはおいしいですね。けれども、くどさや豚臭さは感じられないのが、この店のいいところです。食べた跡に体調を崩すこともまずないです。
 麺はやや縮れた細麺です。これも変わらずです。このスープには合っていると思います。硬め指定すればよかったかな。具はチャーシュー2枚とねぎというシンプルさ。でもこれで十分だと思います。
博多一番 ミニチャーハン 10.4.4
 ミニチャーハン(+150円でチャーハンセットになります。)

 ご飯茶碗1杯分くらいの、ミニチャーハン。具はほんのわずかの野菜とチャーシュー、卵もわずかに入っています。パラパラ感もなく、油っこさも残っているのですが、なぜかこれが食べたくなるのです。替玉を待つ間に食べているとちょうどいいですね。

博多一番 替玉 10.4.4
 替玉(120円)

 替玉は小さな器に入って出されます。麺が硬めになり、こっちの方がよかったです。卓上の辛子野沢菜を投入して、味を変化させます。入れすぎると・・・これ、けっこう辛いですよ。
スポンサーサイト

Posted on 2010/04/04 Sun. 20:13 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/340-1df8b605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク