双喜@前橋  - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

双喜@前橋   

20060419233614.jpg


 熊本ラーメン(650円)

 昼飯が忙しくてほとんど食えなかったので、夕食は産業道路沿いの双喜へ開店直後に行きました。
 熊本ラーメンを選択しましたが、これがいいのです。こってりでもなくうまみの出た豚骨スープにストレート麺、トッピングのチーズも合っていると思います。チャーシューは巻きバラでしたが、以前より厚切りになっていたような気がしました。
20060419234134.jpg


 温玉おじや(200円)

 追加は温玉おじやで。見た目わかりにくいが、のりとねぎの下に温泉卵が隠れているのです。これを残ったスープに入れていただくのです。ご飯がスープを吸っていい感じです。スープが飲みやすく仕上がっているからできる技でしょう。これで満足、満足。

Posted on 2006/04/19 Wed. 23:40 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 2

コメント

 行った事ありますねぇ、双喜!

 薄味豚骨の熊本ラーメンがどちらかというと得意でないオレでも、スライスチーズ入りっていうのが気に入っちゃいました!

 合うもんなんですね!スライスチーズと豚骨って!

 あと、ここの「どてめし」も好きですね!

URL | GIRUSAMA #-
2006/04/20 22:59 | edit

ここはチーズ嫌いでなければおすすめですね。チーズ抜きもできますけどね。どてめしは食べたことがないです。今度挑戦してみます。

URL | cal-gamo #-
2006/04/20 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/34-c7988da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺屋 双喜/ラーメン 豚骨 熊本らーめん

 今日は、?D.P.EYEの数名で“双喜”(前橋市)にラーメンを食べに行ってみました!カウンターは、ウチのメンバーで占拠状態に・・・・・。(笑)私は「熊本ラーメン」を注文してみました!

のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ- | 2006/08/17 15:32

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク