つけ麺みどり - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

つけ麺みどり  

つけ麺みどり 油そば 10.3.28
油そば(700円)

 伊勢崎にできた、みどりの2号店です。なんと麒麟の隣です。チャレンジャーですね。隣の麒麟もお客さんが入っていましたね。
 つけ麺にしようかとも思ったのですが、油そばが気になっていたので、油そばをチョイス。食券を購入します。
 最初は胡椒の香りがとても強いです。タレは油が多めですが、しつこさは感じません。タレの味はあまり印象に残りませんでした。(味音痴ですいません。)他店の油そばに比べると、物足りなさを感じるかもしれません。ニンニクを追加できるのですが、今回は入れませんでした。入れると印象も変わりそうです。
 タマネギのみじん切り、細く刻んだチャーシュー、メンマ、海苔、なるとが具材です。刻みタマネギの食感がシャキシャキしてよかったです。


つけ麺みどり 油そば 麺 10.3.28
 麺アップです。太麺でコシがあっておいしかったです。

つけ麺みどり トマト飯 10.3.28
 トマト飯(700円)
 
 これを残ったタレに投入します。単独で食べると、味はついていません。トマトの上にチーズをのせて、オーブンで温めています。

つけ麺みどり トマト飯投入 10.3.28
 混ぜるとこんな感じです。油のしつこさはなく、トマトの酸味とチーズのコクが組み合わされておいしかったです。重くないので、最後まで食べられますね。

 おいしかったです。さすがみどりの2号店ですね。今度はつけ麺ですね。

Posted on 2010/03/28 Sun. 23:09 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/339-6b01e5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク