爆じゅう餃子 餃点@太田 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

爆じゅう餃子 餃点@太田  

餃点 味噌らぁめん 手打ち風 10.3.14
 味噌らぁめん手打ち風(820円)
 
 太田市役所裏にある餃点に行ってみました。店内はカウンターやテーブル席があって、結構広かったです。
 頼んだのは味噌らぁめん。麺を手打ち風にしたので、+20円です。スープはさっぱりしているのですが、ラードのコクが加わってもの足りなさはありません。味噌のしょっぱさや特有の風味は抑えられ、とてもおいしいです。スープがこれだけおいしいと感じた味噌ラーメンはないですね。
 
 
餃点 味噌らぁめん 手打ち風 麺 10.3.14
 麺は平打ちの縮れ麺です。コシがしっかりしていておいしかったです。スープとも合っていますね。
 味噌ラーメンの具材は、もやし、チャーシュー、味玉、メンマでした。チャーシューは厚めに切ったものが2枚のっていました。柔らかくておいしかったです。メンマは硬めのけっこうしっかりしたものです。味玉半分は、黄身が半熟でした。

 餃点 爆汁ギョーザ 10.3.14 
 爆汁ギョーザ(350円)も頼んでみました。予想以上に大きかったのでびっくりしました。普通の店の1.5倍ですね。名前の通り、食べると肉汁があふれます。名前に偽りなしですね。粗挽きと通常の2種類の挽肉を混ぜているようです。キャベツのシャキシャキ感も出ておいしかったです。

餃点 海老ギョーザ 10.3.14
 さらに海老ギョーザ(380円)です。プリプリの海老が1尾ずつ入っています。大きさは、爆汁ギョーザと同じく、大きめです。こちらもおいしかったです。
スポンサーサイト

Posted on 2010/03/14 Sun. 22:33 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/338-959ce6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク