大大坊@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

大大坊@高崎  

大大坊  特製つけ麺 10.3.13
 特製つけ麺(950円)

 昼時に大大坊に行ってみました。カウンターに空席があり、待たずに済みました。奥の座敷も客席になるようで、多少は待たずに食べられるようになりそうです。
 今回は未食のつけめん。メニューのあえそば、張り紙の限定中華そばも気になりましたが・・・。中盛無料とのことで、中盛にしました。

大大坊 特製つけ麺 つけ汁 10.3.13
 つけ汁は、醤油のしょっぱさが強めでした。最初は魚介の風味もしましたが、食べているうちに感じなくなりました。個人的には、しょっぱさが気になってしまいました。刻みチャーシューが入っていました。

大大坊 特製つけ麺 麺 10.3.13
 面は山賊麺と共通のようです。ツルツルとした麺はコシがあっておいしいですが、インパクトには欠けますね。海苔の上に乗っているのが、柚子胡椒です。これをつけ汁に溶かすと、さっぱり感が出るとともに、しょっぱさが和らぎました。
 特製はぶが別皿で添えられています。トースターで炙ったチャーシューは柔らかく、おいしかったです。味玉は半熟ゼリー状、メンマは穂先を使用したやわらかいものでした。

大大坊 スープ割り 10.3.13
 スープ割りは、この容器に入れられたスープを好みの濃さに自分で入れる方式です。鶏ベースのスープを入れると、しょっぱさがなくなって、おいしかったです。つまり、山賊麺のスープがベストということです。
 さて。次は未食の味噌か、あえそばか?

スポンサーサイト

Posted on 2010/03/13 Sat. 22:14 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/337-7ec54e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク