五鉄@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

五鉄@前橋  

麺屋五鉄 塩ラーメン+味玉10.2.20 
 塩味(700円)+味玉(100円)

 久しぶりに五鉄に行きました。店内は誰もいないので、ちょっと不安になりました。あとから次々と入ってきましたけどね。
 頼んだのは、定番の塩味+味玉です。麺は硬めにゆでてある中太ストレート麺です。スープは背脂の浮いたあっさりしたものです。背脂のくどさはありません。チャーシューも柔らかく仕上がった巻バラ肉です。おいしかったです。味玉はあたためて出してくれました。これは以前はなかったかな?ただし、半熟ではなく、ほぼ中まで固まった状態だったのはがっかり。この店の味玉は、当たり外れが結構ありますね。
 味は変わらずでうれしかったです。やっぱり安心して寄れる店はいいですね。
スポンサーサイト

Posted on 2010/02/20 Sat. 23:38 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/333-f10c1b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク