秀虎@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

秀虎@伊勢崎  

秀虎 とま辛とんこつ 10.1.11
 とま辛とんこつ(780円)

 2度目の訪問の秀虎です。今回はとま辛に挑戦です。スープのベースは当然とんこつですから、濃厚で粘度のあるスープになっています。そこにトマトの酸味が加わるので、しつこさもなくなります。思った以上に辛みもありました。そこにはチーズが沈んでおり。麺と絡めると。またおいしいです。トマトジュース・チーズと好きなものの組み合わせなので満足です。(トマトそのものよりも、トマトジュースに方が好きです。でも、トマトベースの野菜ジュースが、昔から飲み慣れていて、いいのですが・・・)
 麺は自家製麺の細麺です。細麺なのにモチモチ感があっておいしいです。当然、替玉(100円)も頼みました。チャーシューは大きいものが1枚のっています。柔らかくておいしいです。味玉も半熟でGOODです。
 濃厚とんこつが食べたくなったら、ここかな?食後に体調が悪くなることもないですから。
スポンサーサイト

Posted on 2010/01/11 Mon. 23:34 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/330-0effe475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク