わく玉@渋川赤城 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

わく玉@渋川赤城  

わく玉 ざるそば 09.12.31

 ざるそば(680円)

 大晦日、年越し蕎麦ということで、今年は旧赤城村のわく玉に行ってみました。大晦日の2時過ぎということで、やっているところは少なかったのですが、ここはやっていました。セットものもたくさんありましたが、この日はシンプルにざるにしました。
 蕎麦は太さの違う平打ちです。食感がツルツルッとして独特です。絹のパウダーが練りこんであるという情報もあるので、そのせいかもしれません。コシがあっておいしかったです。蕎麦の風味は今ひとつでしたが・・・。
 つけ汁は、ダシは控えめで、スッキリした味です。蕎麦をじゃましなくてよかったです。
わく玉 ざるそば 蕎麦アップ 09.12.31
 蕎麦アップです。けっこう山盛りで、量があります。軽く一杯と思ったのですが、けっこう量があってびっくりしました。海苔も豪快にのっていますが、これは蕎麦を食べるには、ちとじゃまでした。
 そば湯は、下の方に濃いものが沈んでいました。蕎麦と一緒に出されています。
スポンサーサイト

Posted on 2009/12/31 Thu. 22:08 [edit]

category: 群馬県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/328-67f96938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク