蕪村@長野 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

蕪村@長野  

蕪村 ちゃーしゅーめん 09.12.29
 
 チャーシューメン(950円)+煮玉子(100円)

 長野駅前にある蕪村に行ってみました、ビルの脇にある小屋のような店舗なので、ちょっと入りにくさがあります。出てきた人がいたので、入れ替わりに入りました。店内は2部屋に分かれていて、中にカウンター席が並んでいます。店内はとても狭いです。10人くらいで満席でしょう。
 基本となるのは蕪村そばという鶏白湯+魚介のスープです。それにチャーシューと煮玉子をプラスしました。他にもあご豚骨やしじみラーメンなどのメニューがあります。スープは、鶏のこってり感があるもの、飲みやすい絶妙のバランスです。醤油も強すぎず、魚介の風味もほどよく出ていて、久しぶりに飲み干せました。
蕪村 ちゃーしゅーめん麺アップ 09.12.29

 麺アップです。中太ストレート麺で、スープとの相性もばっちりです。モチモチ感のある麺は、おいしかったです。

蕪村 ちゃーしゅーめん メンマ 09.12.29

 メンマはつながっています。味付けは控えめでよかったのですが、ちょっとこれは食べにくいです。
 味玉は中が半熟でおいしかったです。
 年末においしいラーメンが食べられで大満足です。ここはまた訪れたいです。

Posted on 2009/12/29 Tue. 23:33 [edit]

category: 長野県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/327-aa85eb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク