蕾@大宮 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

蕾@大宮  

蕾 特製つけ麺中盛 09.12.28
 特製つけめん・中盛(980円)

 大宮駅西口を出て上野駅方向に進むとつけ麺と書かれた看板があります。駅から徒歩3分くらいのところにあります。店内はカウンターのみ10席くらいです。食券制です。
 麺は極太麺で、ウェーブがかかっています。コシがあってしっかりした麺です。麺の上には海苔と魚粉がのっています。
蕾 特製つけ麺 つけ汁 09.12.28
 つけ汁です。豚骨魚介のスープですが、魚介の風味は控えめです。豚骨の粘度の方が強いですが、くどさはありません。このスープには、極太麺になりますね。甘さ・酸味も控えめで、個人的にはうれしいです。

蕾 特製つけ麺 つけ汁・具 09.12.28
 特製は、具が増量されています。チャーシューは角切りにされたものが入っています。ちょっとぱさつき気味でしょうか。味玉は中がゼリー状になっていておいしかったです。

 スープ割りは、カウンター上にあるポットから入れます。柚子の風味がついているあっさりスープで、これを入れた方が酸味がありました。
 他にも中華そばや鶏塩麺などがあるので、また行ってみたい店です。
スポンサーサイト

Posted on 2009/12/28 Mon. 23:37 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/323-9b986367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク