れん@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

れん@伊勢崎  

れん 味玉ら~めん 09.11.15
 味玉ら~めん(780円)

 伊勢崎の新店、れんに行ってきました。嵐の湯伊勢崎店のすぐそばです。店内はカウンター6席くらいと座敷席があります。日曜日の12:30頃ですが先客なしでちょっと心配に・・・。
 メニューは豚骨ら~めんのみです。今回は味玉を追加しました。スープは豚骨の臭さは感じないライト豚骨です。あっさりしていますが、豚骨の旨味は出ています。スープの量が少なく、替え玉するには少なく感じます。ラーメン用のタレも用意されていますが、ちょっと物足りなさも感じます。
 麺は細ストレートで、硬さの指定ができるので、硬めで頼みました。それでもちょっと柔らかめかなと思いましたが、スープと合っておいしかったです。
 具は糸唐辛子をあえたキクラゲ、もやし、ねぎ、チャーシューです。チャーシューはやや赤身のあるジューシーな仕上がりで、おいしかったです。もやしが入ると水っぽさも感じてしまい、そこが難点ですね。味玉は半分に割られて出てきました。色はついていませんが、味はしっかり付いています。半熟でゼリー状に固まっています。
れん 替え玉 09.11.15
 替え玉(100円)

 硬めで注文。替え玉で頼んだ方が、硬さは好みでした。ただ、スープが少なく、タレや卓上の胡麻や紅ショウガ、ニンニクを使うことになります。高菜がほしいですね。


れん 辛餃子 09.11.15
 辛餃子(400円)

 餃子は辛餃子と黒餃子の二種類です。いずれも小さめの餃子で10個あります。黒は黒豚使用の肉餃子のようです。今回は島唐辛子使用の辛餃子です。餃子用の酢醤油が用意されているので、それでいただきます。島唐辛子の辛さが後からきます。ラー油は当然不要です。肉が多めの餡なので、ジューシーさもあります。これもなかなかおいしかったです。

 まだまだ」オープンしたばかりの店です。今後の様子にも注目ですね。
スポンサーサイト

Posted on 2009/11/15 Sun. 23:53 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/319-451fe538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク