景勝軒@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

景勝軒@前橋  

景勝軒 もりそば(あご豚骨)09.11.14
 もりそば中盛(こってり) (クーポン使用で500円)

 先月オープンした景勝軒総本店に行ってみました。店内は中央の調理場をはさんで、カウンターとテーブル席があります。食券制で、今回はクーポンがあるのでクーポンと書かれた食券を購入しました。席に案内され、メニューの確認。もりそばのこってり、あご豚骨を選択。中盛無料なので、麺300gの中盛にしました。
 10分くらいで出されました。まず、つけ汁の器が熱いので注意が必要です。(店の人も言ってくれましたが)器をあたためているのですね。おかげでつけ汁がけっこう温かいまま最後まで食べられました。
景勝軒 もりそば つけ汁 09.11.14
 つけ汁は、豚骨の粘度が感じられますが、それほど濃厚と言うわけではありません。スープとの絡みはいいですね。あごダシによる魚介スープとのブレンドですが、あごの風味は余り感じませんでした。あごダシの分、豚骨のくどさは抑えられているのだと思いますが・・・。甘さは控えめで、個人的には、これくらいがうれしいです。大勝軒のもりそばだと甘くてあまり好きではないのです。
 具として、玉子半分、バラ肉スライスのチャーシュー、メンマ、のり、ねぎは入っています。玉子とチャーシューは器であたためられていました。玉子は固ゆででした。チャーシューは柔らかく、脂身のしつこさもなくおいしかったです。


景勝軒 もりそば 麺 09.11.14
 麺は全粒粉を使用しており、黒い粒が見られます。ひねりが加えてあり、中央がややくぼんだ特徴のある麺です。硬めでゆでられ、水切りもしっかりしてあります。モチモチとした食感と、くぼみのおかげでスープと絡んでおいしかったです。


 景勝軒 スープ割り 09.11.14
 最後はスープ割り。くずチャーシューもサービスで投入してくれます。底には魚粉はなく、スープとして魚介を加えているようです。元のスープが粘度がそれほど強くなかったせいか、あまり変化がなかったです。
 これがワンコインで食べられるということが、まずうれしいことです。メニューも今後増えそうです。
スポンサーサイト

Posted on 2009/11/14 Sat. 23:42 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/318-9acd2446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク