ぶぃスリー@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

ぶぃスリー@伊勢崎  

ぶぃスリー 味噌チャーシュー 09.11.3
 味噌チャーシュー(1000円)+味玉(100円)

 久しぶりに華蔵寺近くのぶぃスリーに行ってみました。まだ未食だった味噌が目当てです。ついでにチャーシューと味玉もプラス。朝昼兼用だからよしとしましょう。 
 スープは不思議な味です。とてもクリーミーなスープです。チーズを溶かし込んでいるせいでもあるでしょう。味噌味の場合、小鍋でスープを温めていますね。たぶんチーズを溶かしているのでしょう。この店の特徴は、マー油がたっぷりかかっていることです。苦みがけっこう強かったですね。普通の豚骨にはいいのでしょうが、個人的には味噌の甘さとマー油の苦みがゴチャゴチャになってしまい、今ひとつでした。
 麺は細ストレート麺、硬さを聞かれたので、硬めで注文。ちょうどいいかたさでした。麺の量は結構ありました。替え玉はしませんでした。
 チャーシューは、5mmくらいの厚さで、とても柔らかかったです。脂身は少ないのですが、ジューシーな感じでおいしかったです。ただ、後半飽きてしまったので、チャーシューのオーダーは失敗でした。味玉は、けっこう固まった状態の半熟です。味も染みていておいしかったです。具は、もやしにヤングコーンにねぎ、タマネギの刻んだものも、スープの中に入っていました。けっこうボリュームもあり満足です。   
 
スポンサーサイト

Posted on 2009/11/03 Tue. 23:36 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/317-d5068bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク