汁屋@本庄 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

汁屋@本庄  

汁屋 味噌つけ麺 09.10.18
 味噌つけ麺(890円)、味玉(100円)

 昼食に本庄の汁屋の行ってみました。限定10食の味噌つけ麺があったので、今回はそれをたのみました。食券をかい、カウンター席へ座りました。
 つけ汁は、味噌ともう一種類何か入れていました。つけ汁はトレイに載せられ、コンロの上であたためられていました。おかげで温かいものが出されました。伊勢崎の某店はレンジで温めますが、ここも工夫した調理法ですね。
 麺は自家製麺の低加水の太麺です。やや柔らかいかなと思いましたが、ツルツルッとした食感はよかったです。
汁屋 味噌つけ麺 つけ汁 09.10.18
 つけ汁ですが、マー油に一味、そしてパルメザンチーズがかかっています。味噌のしょっぱさは抑えられており、濃厚でまろやかな味になっています。麺との相性もいいと思います。具はメンマとチャーシューです。メンマは大きめのものが入っています。チャーシューはハムのような感じがしましたが、厚さもあって、おいしかったです。
 トッピングの味玉は、半熟で中がゼリー状になった状態でした。こちらは別皿でした。

 このあとスープ割・・・ここで悲劇!
 スープ割りの写真を撮ろうとした瞬間、手が滑ってデジカメがつけ汁の中へ・・・。
 ということで、味わうどころではなく、テーブルの上を拭いて退散・・・。
 デジカメは再起不能です・・・。まいったなぁ・・・。
スポンサーサイト

Posted on 2009/10/18 Sun. 23:11 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/315-79e7440a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク