湘家@高崎江木 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

湘家@高崎江木  

湘家 江木店 ネギチャーシューメン(醤油) 09.10.17 
 ネギチャーシューメン並(醤油) (950円)

 湘家江木店に初訪問しました。駐車場は、店の前と市街地方面に100m行ったところにあります。今回は店の前に駐められました。店内はカウンター席が4列並んでいる配置です。奥にはテーブル席もあったかな?食券制なので、食券を買って席に着きます。家系ですから、麺の硬さ、味の濃さ、油の量を聞かれます。麺硬めで後は普通にしました。
 それほど待たずに、ネギチャーシューメン登場。待ち時間は少なかったですね。さて、チャーシューがたくさんのっています。ただし、冷え冷えなのです。スープも冷めてしまい、脂身が嫌な感じになります。とりあえずスープに浸します。スープは豚骨ベースで濃厚な感じです。今回はネギを追加しているので、適度な辛さが加わっています。ほうれん草もけっこうしっかりとした量がのっていてよかったです。ウズラの卵も湘家ならではです。
湘家 江木店 ネギチャーシューメン(醤油) 麺アップ 09.10.17
 麺は短い太麺です。硬めでちょうど好みの感じになっています。コシもありスープに負けない麺です。久しぶりにスープまで完食しました。
 たまに家系が食べたくなるのですが、高崎近辺ではここが一番ですね。また寄ってみたいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2009/10/17 Sat. 23:51 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/314-3fc974ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク