秀虎@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

秀虎@伊勢崎  

秀虎 とんこつラーメン+味玉 09.10.12
 とんこつラーメン(680円)+味玉(100円)

 オープンしたばかりの、伊勢崎の秀虎に行ってみました。満帆にいた店主がいましたね。店内はカウンター席とテーブル席があります。
 豚骨のみの店ですから、やはり基本のとんこつラーメンでいきました。スープはコッテリ濃厚ですが、油による濃さではありません。最後に背脂を振っていたようですが、その油感はありません。くどくない濃厚で凝縮された豚骨スープを味わえてよかったです。麺は細ストレート麺ですが、自家製麺のようです。製麺機がありました。そのせいか、柔らかかったのですが、麺の歯ごたえや小麦の味を感じることができました。この手の麺は、あまり麺がおいしいとは感じないのですが。ちょっと違うなというところを感jました。
 チャーシューは巻バラ肉の大きめのものが一枚。柔らかくておいしかったです。この大きさなら1枚で十分ですね。標準でゆで卵が半分入っているようです。もちろん半熟です。味玉は麺と同じようにしてあたためてくれます。当然こちらも半熟トロトロでおいしかったです。
秀虎 とんこつラーメン 麺アップ 09.10.12
 麺アップです。

秀虎 替え玉 09.10.12
 替玉(100円)
 替玉しても、スープは問題ない濃さです。麺はやはり他店と比べると柔らかめです。固め指定の方がいいかもしれません。
 次回は豚骨味噌に挑戦かな。ちなみに秀虎の虎は店主がタイガースファンだからそうです。Tシャツがラーメンに関する図柄でなく、タイガースの応援用でした。
スポンサーサイト

Posted on 2009/10/12 Mon. 22:37 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/313-7e123c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク