TAKO房@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

TAKO房@前橋  

TAKO房 ゆず塩ラーメン 09.10.11
 ゆず塩ラーメン(650円)+味玉(100円)

 この日の夕食は、久しぶりのTAKO房です。店内はけっこう混んでいました。家族連れもいました。以前も頼みましたが、あっさりいきたかったので、ゆず塩を選択。魚介ダシのきいたあっさりしたスープに、柚子の香りが加わっています。具にはレタスも入っています。麺は中太縮れ麺です。以前よりしっかりした食感のような気がします。味玉は半熟トロトロで満足、チャーシューも柔らかくておいしかったです。
TAKO房 ゆず塩ラーメン すだち 梅 09.10.11

 すだちと梅干しです。これを足すと、さらにさっぱりします。 

TAKO房 餃子 09.10.11

 餃子です。餡は野菜と肉の甘味が組み合わされた味で、おいしいです。辛みをつけた刻みタマネギと合わせて食べるのも、この店の特徴です。これが、さっぱりしていいのです。
 
他のメニューになかなか手を出せませんが、気になるメニューも結構あります。新しくトマトラーメンが登場していましたが、これは、塩ラーメンをトマトソースにつけて、つけ麺のようにして食べるようです。辛めのチリトマトもあります。これが気になりました。
スポンサーサイト

Posted on 2009/10/11 Sun. 22:22 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/312-9108977b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク