まる節とんや@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

まる節とんや@高崎  

まるぶし とんや まぜそば 09.10.10
 まぜ豚そば(750円)

 未食だった、まぜ豚そばに挑戦しました。出されたときに、挑戦という言葉が頭をよぎりました・・・器がでかい・・・。食べきれるだろうか不安になりながらも、とりあえずまぜまぜ・・・。
 つけ麺同様の、浅草開花楼の太麺に乗っている具材は、もやし、タマネギみじん切り、卵黄、チャーシュー、キャベツ、チーズ、鰹節、のり、ニンニクチップ、ニンニクです。ニンニクは入れるかどうか聞いてくれました。混ぜていくと、卵黄とチーズが絡んでカルボナーラ状態です。麺の下のタレと絡んで濃厚な味わいになります。鰹節に風味でくどさを中和してくれて、バランスを取ってくれます。おいしかったです。
 けっこうきついかなと思いましたが、どうにか完食しました。空腹時にはたまらない一品ですね。限定20食でしたが、昼2時近くでもありつけました。なんか、このジャンクさは癖になりそうです。
スポンサーサイト

Posted on 2009/10/10 Sat. 22:05 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/311-95cfc547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク